氷見市のリフォームなら|こころリフォーム

  • ホーム
  • イベント情報
ご相談&見積無料!カンタン!お見積り依頼
0120-17-2689

2023-04-01

【求人】氷見市に住む20代男性のあなたへ。 今、あなたは自分の仕事・生活に満足していますか?

category :

開催期間:

氷見市に住む20代男性のあなたへ。

 

今、あなたは自分の仕事・生活に満足していますか?

 

自分の時間と仕事の時間。

あなたの人生においてどちらも大切です。

バランスはとれていますか?

どちらも充実していますか?

自分の時間と仕事の時間

 

From:株式会社久保 代表 久保昌也

 

 

これからお話させて頂くことの目的は、弊社への入社のお誘いです。

 

ただ、“転職なんか関係ないよ”という方にとっても、私の話は、普段あまり考えることはない視点から、あなたの人生を見直すきっかけになるかもしれません。

 

誰のものでもない、あなた自身の人生に関する話です

 

取りあえず、読んでみませんか?

 

それでは始めますね。

 

 

■今、あなたは自分の仕事・生活に満足していますか?

 

名前の知られた会社に就職できて、親も喜んでくれたけれど・・・。

 

●毎日残業が続き、家に帰るのは毎晩8時

夕飯を食べて、お風呂に入って、スマホを見て11時に寝て、翌朝6時に起きて会社へ・・・。

毎日がその繰り返し。

自分の時間がない。

残業

●サービス業だから、土曜・日曜日は出勤。

休日は火曜・水曜日だから、友人と一緒に遊びに行けない

・・・将来家族ができたら、子供との時間は?

 

暗黙の営業のノルマがあり、毎日がまあまあきつい。

先月なんとかクリアしてホッとしたら、今月はまた0からスタート・・・。

 

●大きな工場で機械相手の組み立て作業。

求められるのは生産性や効率。

お客様の笑顔や感謝の言葉とは無縁・・・。

 

・・・あなたには、思い当たることはありませんか?

 

そして、給料を貰っているのだから、大変だけれど仕事とはこういうもの、当たり前、しょうがない、と思っていませんか?

 

 

■一方、弊社のようなこんな会社・仕事もあります。

 

私たちの仕事は、毎日ほぼ夕方5時30分に終わり、みんな退社します

 

その後は、自分の時間です。

 

それこそ自分自身のために使っても良いし、家族との時間として楽しむのもいい

 

私たちの会社は、お客様の困りごとを解決することがとても大切な仕事の1つです。

けれども、いわゆる「24時間365日対応!」といった会社ではありません。

 

営業時間は、午前8時30分から午後5時まで。

日曜・祝日は休業日、土曜日は隔週休業日です。

 

それは、私を含めた従業員の時間を大切にしたいから。

家族でピクニック

人生は、“仕事”と、“家族を含む自分自身の時間”で、できている。

 

私はそのどちらも大切にしたいと考えています。

 

 

■もう少し、具体的に弊社の仕事についてお話します。

 

●しなくてよいこと

ネクタイ、強引な営業、営業ノルマ達成。

ぎこちない営業用スマイル、お世辞、おべっか。

十分なサポートやお付き合いができない氷見市外の遠方での仕事、等々。

 

●しなければならないこと、大切なこと

お客様の困りごとを解決し、喜んで頂くこと。

清潔な身だしなみ、人としての礼儀・マナー・親切心、穏やかな笑顔。

お客様との生涯にわたってのお付き合い。

お客様のお話をきちんと聞くこと、プロとしてきちんと説明できること、等々。

 

●具体的な仕事の内容の一例

灯油の配達やLPガス設備の保安管理をします。

お客さまのお宅に伺い、給湯器、トイレ、お風呂、キッチン、コンロ、洗面化粧台などの住宅設備機器の交換やそのメンテナンスを行います。

トイレリフォーム、お風呂リフォームが得意です。

氷見市から委託を受け、水道メーターの交換をします。

 

●仕事のやりがい

設備交換リフォームにおいて、“氷見市ナンバー1”になろうと、従業員全員で日々努力を重ねています

 

戦略を立て、戦術を駆使しています。

 

“氷見市ナンバー1”という大きな夢に、少しずつ近づいていることを実感しています。

 

お客様の”困りごとを解決する”“住まいの夢を叶える”という仕事を通して、お客様に喜ばれ、感謝されることは、他では得難い幸せです

 

私たちの会社に関する話は以上です。

 

 

この後は、仕事と人生についてお話します。

 

■今の会社に就職する際、この仕事が天命だと確信して、入社を決断している人はそれほど多くありません。

仕事と生活

高校生だったあなたが、人生設計や生き甲斐などを理解した上で職業を選択することは、とても大変で難しいことです。

 

だから、判断する為の情報が少ないままの職業選択になってしまうのは、あなたの責任ではありません

 

ただ、入社後与えられた仕事に何年間か携わってきて、様々な経験や情報を得た今。

 

高校生だった時の選択をそのまま続けるのか、それとも変えるのかを、自分自身で決断する権利が、あなたにはあります

 

そして権利には、責任が伴います

 

責任とは、あなた自身の人生に対する責任です。

 

仕事は、あなたの人生の中で多くの時間を占めることになります。

 

そして、仕事以外の時間も、仕事に影響を受けます。

 

それは冒頭でお話したような状況です。

 

 

たった1度の人生

 

今、あなたは“自分の仕事”に、心から満足していますか?

 

今、あなたは“仕事以外の自分の時間”を、本当に有意義に過ごせていますか?

 

あなたは、どんな人生を送りたいですか?

 

そのために、どんな仕事を選択しますか?

 

 

大切なことなので、もう一度言います。

 

あなたには、自分の人生を自分で選ぶ権利があります。

人生の選択

入社後数年で、経験豊富とはまだ言えない、それでも誠実で真面目なあなた。

 

あなたは与えられた業務に真剣に取り組み、忙しい毎日を無我夢中で送っておられると思います。

 

そんな日々の中で、私からのこのメッセージに出会ったのも、何かのご縁。

 

ここで少し立ち止まり、自分の今を見つめ直し、これからの人生について考えてみるという時間は、意義あるものになるはずです。

 

そしてじっくり考えた結果、「これからの自分の人生を変えたい」と思った方は、ぜひ、弊社の求人にご応募下さい

 

求人数は1名のみ。

 

採用が決まった時点で、募集は終了します。

 

悩んでいるのであれば、まずは私と会って話をしてみることをお勧めします。

 

当然ですが、個人情報は決して他に漏らさないことをお約束します。

 

尚、トラブルを避けるために、求人に関する問い合わせ・申し込みは、必ずハローワーク氷見さんを通して頂けますようお願いします。

 

それでは、未来の仲間に会えることを楽しみにしています。

 

代表 久保 昌也

このページを見ている人は、こちらのページも見ています。

  • 無料相談見積もりはこちら
  • 来店予約はこちら
  • LINE見積はこちら
お気軽にご相談ください!
お気軽にご相談ください!
ご相談&見積無料!

富山県氷見市内のリフォームのことなら!即日駆けつけ&工事保証のこころリフォームへ

リフォームに関するお問い合わせは即日対応!

受付:8:30~17:00(日曜・祝日休み)

0120-17-2689

メールでカンタン見積はこちら↓

Copyright © こころリフォーム株式会社久保 All Rights Reserved.
「こころリフォーム」は株式会社久保の登録商標です。

LINEスピード見積り
  • QUOカードプレゼント ショール―ム来店予約
  • お問い合わせ
  • 0120-17-2689
ページトップ
  • 来店予約
  • お問い合わせ
  • 0120-17-2689
ページトップ